初めまして!
7以降のバイオハザードは未プレイのこふんです!
バイオハザード:インフィニット ダークネスを見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
忘れたころに出てくるバイオハザードのCGアニメ映画ですね。
ゲームとしてはバイオハザード2、CGアニメ映画としてはディジェネレーション以来のレオンとクレアが主人公となる作品です。
ホワイトハウスでゾンビが発生するというまさかの展開から始まります。
ちなみに今作の大統領は4に登場したアシュリーの父親です。
その場にレオンも合流し、なんとか事態は収拾します。
やがてホワイトハウスを襲撃したのが中国である疑いが出たことで、レオンはジェイソン、シェンメイというエージェントと共に潜水艦で向かうことになりますが、そこで別の生物兵器に襲撃され、、、
一方、クレアはペナムスタンという場所でかつてのラクーンシティを連想させる事件を目撃した少年と出会います。
独自に捜査を続けると、この件がやがてレオンの任務と重なっていき、、、
まとめ
Netfilxで独占配信だったので見れないかなと思ったんですが、DVDで出てくれてホッとしてます。
時系列としてはバイオハザード5でクリスとジルが洋館でウェスカーと戦っていた頃みたいですね。
ディジェネレーションから数えて4作目になりますが、レオンだけちゃっかりレギュラー出演してますね(笑)
ヴェンデッタの時はクリスもレオンも戦闘シーンが多く描かれましたが、今回クレアはあまりそういった描写が無かったですね。。
何なら銃も撃っていなかったような気が、、、
ゲームでは共闘する機会のない二人なのでCG映画では一緒に戦うシーンを見たかったですね。。。
それではまた!
コメント