デジモン 第15話 感想

アニメ

初めまして!

イッカクモンに乗って海を渡るのにちょっと憧れたこふんです。

今回は第15話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

太一たちがクワガーモンとオオクワモンに襲われ苦戦を強いられましたが、完全体へと進化したアトラーカブテリモンと光子郎の知恵でなんとかその場を切り抜けることに成功しました。

そして、現実世界で停電の影響が出てきていることも描かれていました。

今回のお話は?

バードラモンに乗って雪山を飛んでいたヤマトたちでしたが、休憩中にユキダルモンとマンモンに襲われます。

その時、空がユキダルモンの攻撃によって傷ついてしまいます。

さらにマンモンが雪崩を起こしてきますが、ガルルモンがみんなを運んだことにより間一髪で逃げることに成功します。

ユキダルモンの攻撃はただの攻撃ではないようで、放っておくと空が氷漬けになってしまうものでした。

なので、たき火で氷を解かそうとしますが、ユキダルモン達が辺りを見張っているために動くことができません。

そこで、丈が囮となってユキダルモン達を引き付けることになりました。

無事囮に成功し、さらに川を渡ることで振り切ることにも成功しますが、マンモンが川を凍らせてユキダルモン達と共に渡ってきました。

その先には動けない状態の空がいるため、丈たちで食い止めるしかありません。

そう決心した丈のデジヴァイスが光り、イッカクモンがズドモンへと進化し、無事マンモンたちを倒すことに成功しました。

一方、キウイモンの群れをやり過ごすために洞窟に入っていた太一たちでしたが、その洞窟を進んでいった先にたどり着いたのは、なぜか現実世界でした。。。

まとめ

ラストがまさかの展開でしたね。

現実世界と思いきやデジモンもいるっぽいので、実は違う世界なんですかね。

完全体のお披露目も一通り終わって、ストーリーが動いてきそうですね。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました