初めまして!
ホーリーエンジェモンの究極進化がセラフィモンじゃなくてちょっと不意を突かれたこふんです!
今回は第50話の感想を書いていきます。
前回までの話は?
太一の身を心配する間もなく、ベーダモンたちがミレニアモンを復活させようとしていました。
それを阻止するため、ヤマトは光子郎と空を連れて立ち向かいます。
ミミと丈はムゲンドラモン戦でのダメージが大きいパタモンたちを守るために留まることになりました。
大勢のベーダモンや究極体のグリフォモンに阻まれて肝心のミレニアモンへたどり着けず、三人は苦戦します。
しかし、ミミの話をきっかけに状況を覆し、ミレニアモンへ攻撃を当てることに成功しますが、遅かったようでついにミレニアモンが復活してしまいます。
そこへ、ウォーグレイモンが合流し、、、
今回のお話は?
ウォーグレイモンと太一が合流しますが、光たちはミレニアモンによって別の空間へ閉じ込められてしまいます。
その空間の中で圧縮されてしまうのを防ぐためにみんな進化して抵抗を続けていました。
ウォーグレイモンはミレニアモンと戦っていましたが、さすがというべきかタイマンの状態でも苦戦を強いられます。
しかし、ホーリーエンジェモンがゴッドドラモン、エンジェウーモンがホーリードラモンへそれぞれ究極進化したことで形勢逆転し、なんとか撃破することに成功します。
と思ったら第二形態といわんばかりに巨大な姿となって復活しました。
今度はウォーグレイモンが元気玉のようにみんなから力を借りたガイアフォースをぶつけることで完全に撃破することが出来ました。
まとめ
ここまで引っ張ってきましたが、マジで1話で退場しましたね(笑)
ムゲンドラモンのほうが絶望感あったような気が、、、
ヴァンデモンみたいに後々復活するのかな。。
そして次回から新シリーズに入っていくみたいです。
現実世界に戻ったりはしないのかな、、
それではまた!
コメント