初めまして!
火山は見たことが無いこふんです!
今回は第52話の感想を書いていきます。
前回までの話は?
ミレニアモンとの戦いが終わって休んでいたところに以前出会ったガーベモンから連絡が入ります。
ガーベモンは他のデジモンたちと合流し、デジタルワールドの研究をしていたそうです。
一緒に研究しているワイズモンによるとミレニアモンを倒しても世界の危機は防げていないとのことでした。
その危機を防ぐには紋章の謎を解き明かすことが関係しているようですが、、、
そんな会話を続けていると、ば~ぷモンといういろんなデータを食べてしまうデジモンが襲ってきます。
研究所を守るために迎え撃つ太一たちですが、攻撃すら食べてしまうば~ぷモンに手を焼きますが、この手の敵にありがちな限界まで食わせて破裂させるといった方法でなんとか倒すことに成功します。
戦いの後、みんなのデジヴァイスがそれぞれ別の道を指示していました。
しかし、太一のデジヴァイスのみ、方向が安定していないようで、、、
紋章の謎を解き明かすためにバラバラに旅に出ることになりますが、パタモンとテイルモンはおそらくミレニアモンとの戦いが原因でまた消耗していました。
そんな二人の疲れを取るために丈は温泉へと案内することになります。
そして太一たちはそれぞれデジヴァイスの指し示す方向へと向かうことになります。
今回のお話は?
紋章の謎を解き明かすため空と太一は一緒に行動していました。
その道中でジャンクモンたちに助けられます。
ジャンクモンたちは火山の噴火から身を守るために壁を作っているようでした。
助けられたこともあり、太一たちは壁を作るのに協力します。
しかし、その作業の途中でピヨモンが負傷してしまいます。
大したケガではないとピヨモンは作業を続けようとしますが、空はピヨモンのことを思って休むように言いますが、意見が合わない二人はやがて口論してしまいます。
それからすぐあと火山がついに噴火してしまいます。
逃げ遅れたデジモンたちをメタルグレイモンが守りますが、空は負傷したジャンクモンを連れて溶岩から逃げる危険な状況でした。
そこへピヨモンが駆け付けたことで空達は何とか助かります。
そのままピヨモンたちは噴火を止めるために火山の元へ向かいます。
そしてホウオウモンへと進化したことで無事、噴火を止めて溶岩も消し去ることに成功します。
空は引き続きデジヴァイスの指し示す方向へ進み、太一は近くに温泉があるためそこへ向かった丈たちの元へ向かうことになりました。
まとめ
デジモンではなく自然が相手になるという珍しい話でしたね。
というかガルダモンはともかく、空はよく溶岩にダイブして無事だったな、、、
次回は丈たちの話になりそうですね。
タイトル的に究極進化はしないようですね、、、
それではまた!
コメント