デジモン 第65話 感想

アニメ

初めまして!

デジモンの進化するときの挿入歌はbrave heartが好きなこふんです!

今回は第65話の感想を書いていきます。

前回までの話は?

光と合流したタケルですが、ワイズモンたちからサウンドバードモンたちに襲われているという知らせを聞き、彼らの元へ駆けつけます。

タケルたち以外にも太一をはじめ、選ばれし子供たちが続々到着し、久しぶりに全員が揃うことになります。

その直後にサウンドバードモンたちが集結したと思ったら、デスモンへと姿を変えます。

強力なデジモンが現れピンチと思いきや、ホーリーエンジェモンがセラフィモン、エンジェウーモンがオファニモンへと究極進化したことであっさり撃破に成功します。

しかし、倒された直後にデスモンは自分は破滅の産声と不気味な言葉を残していきました。

さらに上空に奇妙な亀裂が出来ているのを発見し、、、

今回のお話は?

突然、太一たちの前に様々な映像が映し出されます。

それはデジタルワールドの各地を映したものでした。

その先にはレオモンをはじめ、今まで出会ってきたデジモンがいて彼らからデジタルワールドの至る所で、太一たちのいる場所と同じ、奇妙な亀裂が出来ている話を聞きます。

そこに黒い霧のようなものが太一たち、選ばれし子供たちを包み、デジタルワールドの亀裂の先へと連れ去ってしまいます。

その先では太一無現増殖回で登場したアルゴモンとネガーモンが待ち構えていました。

パートナーデジモンと分断されたため太一たちは危険な状態となってしまいます。

ですが、ガーベモンやコモンドモンたちの力を借りることでアグモンたちは何とか太一たちと合流します。

そして全員で成熟期、完全体、究極体へと進化していき、アルゴモンを圧倒しますが、その直後現実世界にも亀裂が出来て、、、

まとめ

あれだけ引っ張ったアルゴモンでしたけど、完全にやられ役みたいになってましたね。

技名すら言わず、進化するだけで倒してしまうというのは斬新でした(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました