初めまして!
当然宇宙旅行には行ったことのないこふんです!
劇場版セーラームーンRを見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
いつもの5人とちびうさ、衛のメンバーで植物園に来ていたらどこからともなく花びらが降ってきます。
それと共に一人の男性、フィオレが現れます。
彼は衛の古い知り合いで約束を果たしに来たと告げます。
うさぎは何故か二人の関係を勘違いして衛は自分と付き合っているとフィオレへ告げますが、彼に突き飛ばされてしまいます。
そのまま彼は姿を消してしまいます。。
植物園を後にしていつもの5人だけで談笑していると小惑星が近づいているというニュースを耳にします。
さらに翌日、大量の人々がエナジーを奪われ、倒れている現場に遭遇します。
原因である花の妖魔を倒して無事解決と思ったら、先日のフィオレが正体を現しセーラー戦士と交戦します。
しかしセーラームーンを庇ったタキシード仮面が重傷を負ってしまいます。
フィオレは彼だけは傷つけるつもりはなかったようで、その瞬間に動揺しタキシード仮面を連れ去り姿を消してしまいます。
その後、元凶はキセニアンと呼ばれる花でフィオレは操られていたことが判明します。
さらに敵の拠点が例の小惑星であることを突き止めたセーラー戦士は決着をつけるため、セーラーテレポートで向かうことになります。。
まとめ
今となっては知らない人さえいるかもしれない、VHSで当時見た作品ですが今見てもやっぱり面白いですね。
特にラストのmoon revengeのシーン最高すぎですよね。。
それとセレニティとエンディミオンの姿の二人の共演というのもなかなかレアなシーンです。
それではまた!
コメント