新サクラ大戦 11話 感想

アニメ

初めまして!

アニメの最終回に合わせてゲームの続編の告知でも来ないかと思っているこふんです!

前回はカミンスキーの戦艦に突入し戦闘の途中で終了しました。

カミンスキーの回想

神様になりたいと思っているカミンスキーですが、その理由を話してくれました。

ざっくり書くと、まず旅の途中で爆撃に巻き込まれて死にかけます。

と思いきや不老不死と魔法のような力を手にして生き延びます。

そのあとも旅を続けますが、やがて人間の醜い面ばかり見ていくうちに人間に絶望していきます。

やがて降魔の姿をしたレイラと妹のクラーラと出会い、その力に惹かれていきます。

前述の自分の力を含めて神に選ばれたという超理論に到達し、世界を変えようと動いていきます。

何というかすごい人生ですね(笑)

レイラは花組と戦うが、、

レイラがカミンスキーに従っている理由も今回、判明しました。

自分の降魔の姿に強いコンプレックスを持っているレイラでしたが、カミンスキーに美しいと言われたことが彼に従うきっかけになったみたいですね。

カミンスキーの目的も、より強い力を持つクラーラを欲しがっていることも全部分かったうえで従っていたみたいです。

ですが、カミンスキーはレイラを目的達成の道具としか見ていないようで、死んでもかまわないというカミンスキーの本心を聞いた瞬間に彼と敵対しました。

クラーラを助け出すことに成功しますが、その引き換えに命を落としてしまいます。。

今回のタイトルにもなってますが、まさに悲恋ですね。

レイラの死をカミンスキーが嘲笑ったことでクラーラがまた力を解放したところで今回は終了しました。

まとめ

早いもので次で最終回ですね。。

最終回くらい神山隊長は戦闘に参加できるのかな。。

予告のシーンだとクラーラが光武に乗っているような場面がありましたね。

まあ見間違いかもですけど(笑)

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました