新サクラ大戦 第二話 感想

アニメ

初めまして!

金曜の夜は新サクラ大戦で締めるこふんです!

早くも第2話が放送されましたね。

今回は花組や帝国劇場の簡単なキャラクター紹介のような回でしたね。

とりあえず簡単に感想を書いていこうかと思います。

花組や劇場のメンバーはどんなキャラクター?

性格などは公式サイトなどのほうが詳しく書かれているかと思うので、簡単に一言でそれぞれのキャラクターについて書いていこうかと思います。

まずは花組のメンバーですね。

・雨宮さくら

第2話の冒頭でやらかしてましたが、神山隊長に好意を抱いている恋する乙女です。

・東雲初穂

さくらの幼馴染で姉御肌の巫女さんです。

・望月あざみ

ネタではなくマジで忍者です。忍者とはいえ感情の起伏が乏しいわけではなく普通に花組のメンバーと仲良く過ごしてます。

・アナスタシア

花組に演技や歌唱を教えているトップクラスの役者です。実はゲームでは降魔のスパイで花組を裏切ったりもしました。そのあたりアニメでやるのかな。。

そしてほかの帝国劇場のメンバーですね。

・神崎すみれ

劇場の支配人です。前作にも出演していたキャラクターなので説明不要ですかね。

・竜胆カオル

神崎さんの秘書で劇場の経理などを務めるだけでなく戦闘時の補佐も担当します。いろんな意味で神崎さんガチ勢です(笑)

・大葉こまち

根っからの商売人です。実は23歳で花組のメンバーより年上です。

・司馬令士

神山隊長の親友で装備のメンテナンスや舞台の大道具なんかもやってます。まさかのアニメ初登場が全裸でしたね(笑)

前半パートはさくらが新キャラのクラーラに劇場を案内するくらいで終わりましたね。

白マントが帝都に出現

後半のパートでさくらがクラーラを師匠である村雨白秋に紹介しようとしますが、その最中に謎の黒マントに襲撃されます。

ゲームでは光武などと呼ばれる戦闘機で戦うため、キャラクター自身が戦うようなシーンはイベントシーンなどでたまにあるくらいでした。

ですが、今回の黒マントは戦闘機を使用せず人間同士の戦いなのでゲームではあまり見れないシーンが展開されて面白かったですね。

黒マントが本当に人間なのかは謎が残りますが、、、

そして黒マントがクラーラをさらう直前でなぜか白マントが加勢し、黒マントを撃退して難を逃れました。

白マントの後をさくらが追いかけるのですが、曲がり角に入ったとたんに見失ってしまいそこで師匠の白秋さんと遭遇します。

アニメ見ている側からすると正体隠す気0ですね(笑)

まったく疑問を持たないさくらもどうかと思いますが、、、

まとめ

今回の第2話で一通りキャラクター紹介は済んだ感じですね。

新キャラも出てきたので来週からストーリーが少しづつ展開されていきそうですね。

やっぱりOP,EDの曲がいいですね。。

CD早く出ないかな。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました