初めまして!
外出自粛のため、ジムに行くことができずに困っていたこふんです!
そこでNintendo Switchから発売されているfit boxingをやってみることにしました。
まずは簡単にゲームについて説明していこうかと思います。
そもそもどんなゲーム?
タイトルの通り、ボクシングをすることでトレーニングをするゲームになります。
ジャブやストレート、アッパーにフックのパンチだけでなく、ダッキングやウィービングなどの防御姿勢も含まれています。
これらのアクションを様々な曲に合わせてリズムゲーのようにプレイしていくゲームです。
思った以上に全身を使うので、初日とかは筋肉痛になるかもしれないです。
ちなみに私はなりました(笑)
ちなみに曲は20種類ありますが、すべて洋楽になっています。
もうちょっと数があってもよかったような気もします。。
洋楽はあまり詳しくないので、ほとんど初めて聴く曲でしたね。
天才てれびくんのMTKで使われていた、「Video Kill The Radio Star」と「I’m in the mood for dancing」くらいしかわからなかったです。。
この例え通じる人いるのかな(笑)
トレーニングにかかる時間は?
ゲームモードは「デイリー」と「フリー」の2種類があります。
まずはデイリーのほうについて書いていきます。
デイリー
デイリーは一日一回のみプレイできるモードになります。
以下の内容を設定してプレイすることになります。
目的
体力強化やダイエットなどから設定します。
エクササイズ効果
二の腕、ウエスト、ふくらはぎなど体の部位を選択します。
全部を選ぶこともできます。
ストレッチ
要は準備運動ですね。
トレーニングの前後にやるかどうかを選べます。
エクササイズ時間
10分から40分で10分単位で選べます。
この設定はもちろん変更することはできるので、その時の気分で自由に設定していいかと思います。
ちなみにエクササイズの時間を30分とした場合、30分ずっとプレイするというわけではないです。
10分単位でエクササイズが区切られるので30分なら3回、10分なら1回で終了します。
フリー
フリーはその名前の通り、自由にプレイするモードです。
曲やどんなエクササイズをするかなど自由に設定できます。
そのため一度のエクササイズにかかる時間もばらつきがあります。
短いものなら3、4分で終了します。
曲を解禁したいときはいいかもしれないですね。
ちなみにどれくらい売れてるの?
今では国内、海外版合わせて70万も売り上げているとんでもない作品だったりします。
体験版をプレイしてみて思った以上にしんどい、筋肉痛になったなどの声からどんどん売れていったようですね。
SNSなどで情報が共有されやすくなっている、現代ではよくある形ですね。
それでもここまでの売り上げになるのはすごいですが、、
さらにトレーニングをするときはゲームキャラのインストラクターとプレイするのですが、そのインストラクターの声優さんが豪華であることも売り上げに貢献しているようです。
以下の6名がインストラクターの声優さんになります。
たしかに豪華ですね。。
- 早見沙織
- 小清水亜美
- 上坂すみれ
- 田中敦子
- 大塚明夫
- 中村悠一
トレーニングがメインのゲームでも話題になるので、声優さんってやっぱりすごいですね。
ちなみに音声は英語にも切り替えられるそうです。
あまりプレイしている人はいないかもですが、、、
まとめ
このソフトだけでも十分な運動ができます。
今なら体験版もあるので、迷っているなら一度そちらからプレイしてみるのもいいと思います。
ダウンロード版も発売されており、容量が1.0GBと少なくおすすめです。
デイリーモードだけなら30分もかかるかどうかのプレイ時間になるので、カートリッジ入れ替えの手間もないですからね。。
さらに70万売り上げのセールのため2020年5月10日まで20%オフの5104円でダウンロード版が購入できるみたいです。
私はこのセールの直前に買ってしまったというタイミングの悪さ、、、
正直損しましたが、元を取るまでプレイします!
それではまた!
コメント