初めまして!
生放送の番組をほとんど見る機会のないこふんです!
6月21日の18時からゲームセンターCXの生放送スペシャルが放送されました。
300回記念にちなんで300分とかなりのボリュームになっています。
簡単に感想を書いていきます。
挑戦したゲームは?
今回は「ナッツ&ミルク」というアクション系のパズルゲームに挑戦しました。
ステージも全部で50とかなりのボリュームになっています。
コンティニューがないので、無理なんじゃないかと思っていたのですが、ステージをセレクトできる機能があるみたいでそれを使うことで進めていきました。
生放送なので普段カットされそうな戻し作業もがっつり放送されています。
序盤はともかく後半になるともはやトークなどでつないで、画面は映らなかったりもします(笑)
ギミックにバネがあり、タイミングよく使うことでジャンプ力が上昇しますが、最後までその使い方がわからないままだったりと課長らしいプレイで進めていきます。
前述のステージセレクトの機能で無事クリアに成功します。
生放送では延長したりするイメージが多いので今回は前倒しでクリアしていました。
そのため時間が余ったので続いて「パネルでポン」に挑戦しました。
こちらは以前3月に生放送で挑戦したソフトです。
一応ストーリーモードがあるのですが、挑戦は別のモードでプレイしていました。
とりあえずスタッフの言われたとおりに進めてる感じで、正直どんなゲームなのかよくわかってないままプレイしていた印象でした(笑)
さすがに全ステージクリアとはいかず、途中で終了しました。
「パネルでポン」は普通の挑戦では使わず、このようなイベントの定番ソフトになりそうですね。
登場人物は有野課長だけ?
通常の放送と同じく、有野課長以外のスタッフもちょくちょく出てきました。
冒頭は生放送の定番なのか元APの中山さんが出てきました。
2009年の生放送の冒頭を再現しているんでしょうけど、これそんなにウケたんですかね。
それと現役ADの小林さんも「ナッツ&ミルク」の挑戦で出てきました。
バネの扱い方の説明がかなり独特で笑っちゃいました(笑)
とっ、ぱっ、トーンで行けるということですが、もはやわけがわからない(笑)
まとめ
生放送で課長の挑戦を見て改めて思ったのですが、収録の時、延々と課長のプレイを見ているスタッフの方々はすごいですね。
コンティニューが無いゲームの場合の戻し作業とか見てる側もかなりしんどい気がします。。
次は400回記念で400分の生放送に挑戦するんですかね。
それではまた!
コメント