初めまして!
すごろくは人生ゲームくらいしかやったことがないこふんです!
ジュマンジを見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
ナイトミュージアムなどでおなじみのロビン・ウィリアムズが出演している映画です。
1969年、アランという少年はジュマンジという不思議なボードゲームを発見して家に持ち帰ります。
そのあと、家に来たサラという少女と一緒にジュマンジをプレイしてみることになります。
アランがサイコロを振ると「5か8が出るまでジャングル」という謎の指示が出たと思ったら、突然アランはボードゲームの中へ吸い込まれてしまいました。
そこから26年後の1995年、かつてアランが住んでいた家にジュディとピーターの姉弟が叔母と共に越してきます。
やがてピーター達はその家でジュマンジを見つけて二人でプレイすることになります。
その時、サイコロで5を出したことでアランがゲームの中から戻ってきます。
戻れたことに感激するアランですが、26年もの月日が経っていることにさすがにショックを受けます。
しかし、ジュマンジのゲームの指示は現実世界に影響を与えるため、どうにかゲームを終わらせる必要があります。
そこでかつてアランとゲームを始めたサラを探して説得し、四人でジュマンジを終わらせようとしますが、、、
まとめ
結局時間が戻ったとはいえ、唐突に26年も奪われるとかめちゃめちゃゾッとしますね。。。
サラがあのままゲームを続けていれば戻ってこれたんですが、いきなり目の前で人が消えて、おまけにコウモリも大量発生したら逃げちゃうのも無理ないですね。。
オープニングやエンディングでジュマンジを処分してますが、結局は見つかって誰かがプレイしちゃうんですね。
物理的に破壊できないのかな、、
それではまた!
コメント