初めまして!
当然宇宙旅行には行ったことのないこふんです!
月に囚われた男を見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
タイトル通り、月に囚われた男が地球に戻ろうとするのを描いた映画です。
主人公で宇宙飛行士のサムは月にある基地でエネルギー資源を採掘する作業を行っていました。
それは3年間一人で行う作業であるため、かなり孤独となりますが、話し相手兼仕事の相棒となるロボットのガーティに助けられつつ仕事をこなしていました。
もうすぐ3年の仕事を終えて、地球に戻れるところでしたがある日彼は事故を起こしてしまいます。
ガーティの助けで一命は取り留めますが、そのあとサムにそっくりな人物が基地に現れます。
訳が分からない彼はとりあえずもう一人のサムに話を聞くと、彼は自分と同じように月へ仕事をしに来たようです。
この状況をおかしく思ったサムは基地を探索し、自分のクローンが大量に作られたことを突き止めます。
そして二人のサムは地球に戻るために協力していくことになりますが、、、
まとめ
二人のサムと宇宙基地だけでほとんど進んでいく密室劇のような映画ですが、普通に面白かったです。
ガーティが反乱起こすんじゃないかとか、サムたちの腹の探り合いとか深読みしすぎて勝手にハラハラしましたけど、意外と平和な映画でした。
オリジナルが誰かは明言されませんでしたが、娘の電話シーンに出てきそうになった人物がそうなんですかね。。
それではまた!
コメント