【海外ドラマ】ワンスアポンアタイム シーズン2 感想

映画・ドラマ

初めまして!

魔法を使えるならワープしてみたいと思うこふんです!

前回につづいて今回はシーズン2の感想を書いていきます。

シーズン2の内容は?

呪いが解けてストーリーブルックの住民におとぎの国の記憶が戻り、ルンペルが町に魔法を取り戻したところでシーズン1は終了しました。

シーズン2の内容は大きく分けて4つです。

まず1つはメアリーとエマがおとぎの国へ飛ばされてしまいます。

そこでオーロラ姫やムーランと出会い、ストーリーブルックへ戻るために協力します。

でもレジーナの母、コーラとフック船長が立ちはだかります。。

2つめは無事ストーリーブルックに戻ってきたエマとメアリーでしたが、ひそかにコーラとフック船長も町に入っていました。

3つめは息子を見つけたルンペルがエマとヘンリー連れて息子に会いに行きます。

でもその息子はエマの昔の恋人でヘンリーの父親であることが判明します。。

4つめは町の外から来たグレッグとタマラが魔法を無くそうとするために、町を破壊しようとします。

町の破壊は阻止できたのですが、ヘンリーが誘拐されてしまいます。

ヘンリーを助け出すために、エマとメアリーとデヴィッドとレジーナとルンペル、そしてフック船長はネバーランドへ向かうところでシーズン2は終了します。

キャラクターたちの活躍は?

今回もキャラクターごとに詳細を書いていきます。

今シーズンで追加となったキャラクターもいます。

  • エマ
  • 白雪姫/メアリー・マーガレット・ブランチャード
  • チャーミング王子/デヴィッド・ノーラン
  • 悪い女王/レジーナ
  • ヘンリー
  • ルンペルシュティルツキン/ゴールド
  • フック船長/キリアン
  • ハートの女王/コーラ
  • ベルファイア/ニール

エマ

半信半疑だったおとぎの国へとうとう行くことになりました。

現実世界の常識が全く通じないため戸惑います。

ストーリーブルックへ戻る直前にコーラと戦い、無意識に魔法を発動してから徐々に魔法を使うようになります。

それと昔の恋人のニールと再会します。

ニールに裏切られて刑務所に入ったため、彼とは二度と会わないつもりでいました。

それはニールの本心ではなく、ストーリーブルックに行かせるため、ピノキオがやむなく別れさせたためでした。

理由を知っても微妙な関係が続く二人でしたが、徐々に仲を深めていきます。

ですが、ニールにはタマラという婚約者がいました。。

白雪姫/メアリー

ストーリーブルックの教師の格好のままおとぎの国に行くことになります。

ずっと教師をしていたにもかかわらず、普通に弓を使って戦うのは頼もしいですね。

彼女の見せ場はストーリーブルックに戻ってからですね。

コーラとレジーナという凶悪な母娘と戦うことになるんですが、いい人であろうとし続けた結果、奪われ続けることに耐えられず、コーラを殺害します。

その罪悪感により心臓が黒ずんでいきます。。

チャーミング王子/デヴィッド

正直あまり書けることないです(笑)

エマとメアリーを取り戻すためとはいえ、レジーナと普通に会話をするシーンがやや多いのが新鮮でした。

それとルンペルに恋愛方面でアドバイスするのは面白かったです。

悪い女王/レジーナ

今シーズン一番大変な人です。

ヘンリーから頼まれたとはいえ、エマとメアリーをストーリーブルックへ返すように努力します。

善人になれるチャンスでしたが、母コーラにより孤立させられます。

ですが、母の計画はうまくいかず母も死亡します。

それだけで終わらず、町の外からやってきたグレッグに拷問されます。

彼はかつてストーリーブルックにいたのですが、レジーナにより父親と引き離されてしまいました。

その父親の行方を知るためです。残念ながらすでにレジーナにより殺害されていましたが、、

その拷問の後、ヘンリーを救うためにエマたちと一緒にネバーランドへ行きます。

ヘンリー

彼もそれほど今シーズンではあまり書けることないんですよね(笑)

父親と無事再開できたくらいです。

ルンペルシュティルツキン/ゴールド

ルンペルと野獣という役割を持つ彼ですが、実はもう一つあります。

フック船長とは昔因縁があり、彼の手を切断したことがあります。

つまりピーターパンのチクタクワニですね。

今シーズンではついに息子と再会します。

別れ際、力を手放したくない彼は息子を裏切ってしまったため、再会できても険悪な状態でした。

フック船長/キリアン

今シーズンから出てきたキャラですね。

おとぎの国に呪いがかかる前、ミラという女性を愛するようになるのですが、その女性はルンペルの妻でした。

ルンペルに愛想をつかしていたため、ミラとフックは両思いだったのですが、ルンペルとミラが再会したときの口論でミラはルンペルに殺害されます。

それ以降、フックはルンペルを憎むようになります。

呪いにはかかっていないためストーリーブルックにはいません。

復讐を果たすには現実世界に行く必要があるため、同じ目的のコーラと手を組んでいます。

おとぎの国ではエマやメアリーの前に現れ、協力を持ち掛けます。

結果的にエマがフックを信用できず、敵対関係になりますが、、

現実世界に来てからはルンペルに復讐するために動きます。

毒殺しようとしたり、対策なしで町から出ると記憶が無くなることを利用しベルの記憶を無くすなどしますが、失敗に終わります。。

ハートの女王/コーラ

レジーナの母です。

メアリーの母親を殺害してメアリーとレジーナの出会いのきっかけを作り、レジーナとメアリーの父を結婚するように仕向けたとんでもない人です。

元々は粉ひきの娘です。

仕事で城に行った際、メアリーの母であるエヴァ王女にいちゃもんをつけられます。

これが殺害のきっかけですね。。

そのあと、ルンペルから魔法を学ぶことで王族と結婚します。

娘のレジーナも王族と結婚させようとしますが、やがて耐え切れなくなったレジーナにより不思議の国へ飛ばされます。

そしてハートの女王になりレジーナから暗殺の依頼を受けてきたフック船長と出会い、それ以降手を組みます。

ベルファイア/ニール

おとぎの国ではベルファイアという名前で現実世界ではニールという名前です。

ルンペルと別れてからロンドンへ飛ばされます。

そしてピーターパンに登場するダーリング家のもとで生活します。

ですが、ピーターパンの影からみんなを守る形でネバーランドへ行きます。

その途中で海に落ち、フック船長と出会います。

友好を深めていきますが、フックがルンペルを殺害するために自分を利用しているのでは思い、彼と口論になりやがてピーターパンに引き渡されます。

そのあと現実世界でエマやルンペルと再会しますが、婚約者に裏切られてしまいます。

魔法を無くそうとするタマラはニールが何者かを知ったうえで彼に近づいたそうです。

彼女に銃で撃たれて、さらに別の世界へ飛ばされてしまいました。。

まとめ

ディズニー映画でおなじみのピーターパンと敵対する形で終了するというまさかの形で第2シーズンは終了しました。

レジーナやルンペル、フック船長とも協力する形になるのでこのまま協力体制で行ってほしいですが、そううまくいくのかな。。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました