初めまして!
もしかしたらネズミを見たことが無いこふんです!
スチュアート・リトルを見てみたので簡単に感想を書いていきます。
どんな映画?
とある家族と喋るネズミの交流を描いた物語です。
リトル家の息子のジョージは弟を欲しがっていました。
そんな息子の願いをかなえるため、夫妻は児童養護施設へ養子を引き取ろうとします。
そこには多くの子供たちがいましたが、なぜか夫婦は喋るネズミのスチュアートを引き取りました。
新しい家族に会えることを楽しみにしていたジョージですが、それがネズミだったため、テンションガタ落ちです。
さらに飼い猫のスノーベルはネズミでありながら人間のように扱われているスチュアートを疎ましく思っていました。
しかし、スチュアートのやさしさや誠実さのおかげでジョージは徐々にスチュアートに心を開いていきます。
二人がようやく仲良くなれたと思った矢先、スチュアートの本当の両親だというネズミの夫婦がやってきて、、、
まとめ
まずはネズミが喋ることが普通という前提で見るべきです(笑)
本来喋らないネズミが喋ることに誰も突っ込みを入れず、物語が進んでいくのはちょっとシュールでした。
しまいには警察沙汰ですからね。。。
あのDr.houseのヒュー・ローリーが優しいお父さん役で登場してたのはちょっとびっくりしました。
あと吹き替えの声優陣がめちゃくちゃ豪華だったことにもびっくり。。
それではまた!
コメント